楽天モバイルを頼んでみた!!

デバイス

こんにちは!じんせいブログ運営者の仁です。実は楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT2.0を申し込んでいたのですが、先日スマホ本体が届きました。エッ、「iphone便利って言ってたやん!」と思われた方、間違ってないです!iphoneユーザー(初心者)でありながら、楽天モバイルも頼んじゃいました!なんでかって?
浮気用です!(ウソです正確には、プラン料金が1年間無料で、申込時にかかる初期費用相当分のポイント還元があるから申し込みました。(個人的には実質1年間タダで使えるようなものだと思ってます)
プライベート用と副業用をちょうど分けたいと思っていたのも申し込んだ理由です。ですので、副業うまくいかなかったら1年で解約するかもです!(いつやめても解約料無料!!)その他にもおすすめできる理由をまとめましたので紹介しますね!

楽天モバイル

プラン料金が2,980円/月で申込みから1年間無料!!(先着300万名限定)

米倉涼子さんが「日本のスマホ代は高すぎる!!」ってCMで主張されていますが、同感です!僕も声を大にしてあるある言いたい!携帯会社の契約プランってなんか複雑でよく分からんけど、多分どこも一緒やと思うからまあいいか。高いけど、どこもこんなもんかな?っていつも思ってました。それが見出しの通りの破壊的安さ&1年間無料ってどういうこと?太っ腹過ぎて僕の理解を完全に超えてます!でもありがたく利用させてもらいます。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

全国どこでもデータ・通話使い放題!!(注意あり)

  • 楽天回線エリアでの使用→高速で完全データ使い放題
  • パートナー回線エリアでの使用→データ容量5GB/月 超過後は最大1Mbpsで使い放題
  • 国内通話→Rakuten Linkアプリ利用で使い放題(未使用時は30秒20円)

楽天回線エリアは、都市部(東京、大阪など)に限られているので、僕のような田舎者は、パートナーエリア(他の携帯キャリア回線)での使用が該当しますね。でも先月までデータ使用量を1GB以下に抑えていたセコい僕に5GBは多すぎます!(一応自宅ではWifi飛んでます)
あと、電話使用時の注意ですが、Rakuten Linkアプリという電話用アプリを使用しないと通話料が発生します。(30秒20円)最初、僕はこのことに気付かずに普通に緑の電話アプリから電話をかけてしまいました!
しまった、はめられた!訳ではないですが、同じようなミスをする人は多いと思います。仮にこのキャンペーンの契約目標人数300万人全員が1回は同じミスをするとして、平均で1分間話すと300万×40円=1億2千万円!!これは楽天さんの計算のうちか?そんな馬鹿なことを一瞬考えましたが、とりあえず緑の電話ボタンは目につかない場所に埋没させることをおすすめします。(おすすめしていいのか?)

ご利用の流れ

最大26,300円相当分ポイント還元!!(キャンペーン期間中)

  1. 対象製品+プランセット購入で最大20,000ポイント還元!!
  2. オンライン申し込みで3,000ポイント還元!!
  3. 申し込み時の事務手数料相当分3,300ポイント還元!!

キャンペーンルールとして、諸条件が決められています。詳しくは、楽天モバイルのサイトで確認願います。
特徴的な条件として、申し込み月から3ヶ月後末日までにRakuten Linkアプリを用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用するというものがあります。普通に使っていれば大丈夫と思いますが、LINEなどを使う方は、Rakuten Linkアプリでのメッセージ送信の方を使わず、忘れる可能性がありますのでご注意を!
ちなみに僕はMAXの26,300ポイント還元の条件で申し込みました。スマホも頼んだはずでしたが、先にSIMカードだけが届きました。変だと思い問い合わせたら、実は申し込みの時にミスったみたいで、後からスマホ本体を申し込みました。プラン申し込みから翌月末までならセット購入としてキャンペーン対象になるとのことで助かりました!プラン申し込みだけで、お持ちのスマホのSIMカードを差し替えて使うことも可能(対象機種のみ)みたいですので、対象機種は楽天モバイルのサイト等で良く確認しましょう。
製品購入にかかる消費税は当然必要ですが、消費税額が、オンライン申し込みでの3,000ポイント還元の範囲の製品(30,000円以下)を購入するのであれば、実質ノーダメージでしょう。

販売端末一覧 キャンペーンLP ※期間中限定

条件なし、いつでも解約可能!!(解約料無料!!)

どうせ複雑な条件あるんでしょっ!!無いのっ!!米倉さんのおっしゃる通りです。
たくさんCMで流れているので、聴き慣れてるかもですが、条件なし、スマホで簡単に申し込めます。
携帯電話の申し込みや機種変更では、最低2時間くらいかかることを覚悟しますが、僕でも数分で申し込めました。(最初ミスりましたが、問い合わせたらオペレーターさんが丁寧に申込方法を教えてくれました)
しかも満足できなければいつ解約しても良くて、解約料無料です!
完全にノーリスク、これは申し込まない手は無いでしょう!

MNP 楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

見た目は?使い勝手は?

僕はOPPO A5 2020(20,020円/税別)という機種を頼みましたが、見た目は画像の通りで普通にオシャレです。(自分のスマホを写真で掲載するつもりでしたが、容量がデカすぎて無理でした&怒られるかもですし)使い勝手も、僕の住んでいる田舎でも電話のつながりにくさは感じませんし、ネット検索、動画視聴などもサクサク動いて何の問題もありません。(使えるエリアは楽天モバイルのサイト等で良くご確認ください)先月まで使っていた(6年くらい愛用)機種にはストレスを感じまくっていたので、比較にならないくらい、雲泥の差で便利になりました。(当たり前か!)
さらに鬼の48回分割払い(金利手数料なし)にしましたので417円/月(税別)くらいの支払いになる見込みです。なぜ見込みかというと、持っていた楽天ポイント(4,000円弱くらい)を全部使っての購入なので、もう少し安い金額になると思います。(製品購入ポイントは20,000ポイントもらう!)
じゃあ4年も使うんか〜い!って思ったかもですが、無料期間後もプラン料金は安いですし、今のところ解約する理由も見つからないので、辛抱強い僕は、前の機種同様に長く使いそうな気がします。
まあ、一括で支払える程度の金額(大人ですから)ですので、解約したくなったら一括払いします。

以上、僕の体験をまとめましたが、楽天モバイルは買いです!!これから楽天回線エリアを順次拡大していくとのことで、2021年3月には人口カバー率70%を計画しているそうです。
パートナー回線エリア使用(今の僕の状態)でも十分便利ですが、さらに便利になりそうで、期待が膨らみますね!それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました